オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

低速ジューサー届きました

 

f:id:pain_lesoleil:20200602142646j:plain

eatpickってサイトご存じですか?

 

パナソニックの食に関するコミュニケーションサイトなんですが、

 

そこでアンバサダーを務めさせてもらうことになりました~👏


低速ジューサー、気になっていたんですけど、それがプレゼントされました❣

朝ごはんは、いつも「パン&卵」以上!と潔く食物繊維を抜くメニューを貫いてきましたが、

やっぱ野菜とか果物とか食べたほうが良いよね~と脳裏にはありました。

ということで、届いたジューサーを早速オープン!!

ミキサーは使ったことあるけど、こういったジューサーを使うのは初めてなので、

まず、説明書をじっくり読んだので、何ができるか、の紹介からいきましょう💛

この低速ジューサーで、できるのは、

・果物・野菜でサラサラジュース
・果物・野菜であらごしジュース
・スープ・ドレッシング作り
・おから作り
・豆乳作り
・フローズンスイーツ作り   など

です。
搾りカスから色々料理を作ることもできるし、
絞ったジュースをお酒で割ってカクテルにしたりすることもでき、
幅が広がりそうですよ~。

レシピブックもついてきているので、

まずはそれを参考に作ると良さそうです。

結構いろいろできて面白そうじゃない??

フローズンスイーツが個人的には気になります。

きっと子供のハートを鷲掴みですね💛

でも、まずは正当なジュースからいってみたいと思います!

また後日、作ったジュースをアップしますね~👋