オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

教室のためには ホームページ作成

こんばんは。

 

ブログ、なんとか二日目も更新しているよ~必死💦

 

私、1歳の息子がいるんです。

 

だから、なかなか子供が起きている間は自由がなくて、

 

こうやってパソコンに向き合うのは難しいんですよね~。

 

だから夜にやるしかなくて、夜はバタバタします~。

 

色々と、オンライン教室をやるにあたって必要なことを考えています。

1.レシピ作成 (とりあえず初月分はOKかな)

2.ZOOMの使い方勉強 (まだ途中)

3.利用規約の検討 (だいたいできたよ)

4.ホームページ作成 (まだ途中)

5.教室用LINE作成 (手つかず💦)

6.インスタでの集客 (随時)

7.ブログ更新 (2日目(笑))

 

それぐらいでしょうか?

箇条書きすると大したことない気がしてくるね。

でも、これ大変だよ~。

 

ホームページは大枠出来ているんだけど、

でもちょっと大幅に作り替えたほうがいいかも~。

見やすいホームページってなんだろう。

難しいよ~。

とにかくわからないからペライチを使ってみてるけど。

書きたいことは、

・私がなぜパン教室をしたいのかということ

  →きっとみんなを笑顔にできると思うから

・私のパン教室ではどんなパンが作れるか

  →写真で紹介したい。

   美味しいパンが家で食べられるよ。家族が喜んでくれる

・他の教室と違うところ

  → この教室に通って良かったと思ってもらえるような

   お楽しみもレッスンもしたい。

   美味しいカレーの作り方(私、香辛料に詳しいんです)

   食べ物を美味しそうに撮るカメラレッスンなど

 

みんなにとって、息抜きの時間となれるように。

人生がより楽しくなるように。

少しでもそんな存在になれたらなぁと思います。

 

さっ、これをどうまとめるよ・・・・。

ホームページ作成、大変~😢

 

とりあえずなんかパンの写真載せておきます~。

 

これはプレッツェル~。

あんまり食べたことないから、正解が分からなかった(笑)

f:id:pain_lesoleil:20211125224958j:plain