オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

《他のおやつが嫌いになる程、このラスクが好き》

f:id:pain_lesoleil:20220128213249j:plain

《他のおやつが嫌いになる程、このラスクが好き》
今日は、おやつにラスク作ったよ〜。
普通のラスクじゃないよ〜。
フロランタンラスク〜😍😍
バゲットってどんなに美味しいパン屋さんのでも
すぐ固くなるでしょ〜?

バゲットって、卵、砂糖、バターとかの副材料が入ってないでしょ?

だから水分が抜けやすくて、劣化しやすいんだよ~。

フランス人は、食べる日の朝に買いに行って、

その日食べるバゲットはその日に買うって感じなんだよ~。

 

ってことで、そのバゲットの残りを使っちゃってください〜。
バゲット練習で作った失敗作でも〜❗️
失敗してても美味しく変身しちゃいますよ😜

レシピ載せとくので、作ってね〜。
〈ミニバゲット1本分〉
アーモンドスライス50g
はちみつ20g
砂糖25g
無塩バター20g
生クリーム20g
1. バゲットを約8ミリ厚さにスライスする。
2. 120 度で余熱したオーブンで1を12分焼く。
3. 鍋にアーモンド以外の材料を入れ
中火にかける。
沸騰したら約2分ほど煮詰めてアーモンドを入れて混ぜる。
4. オーブンの天板に2を並べて、スプーンで3を乗せる。
5. 170度で余熱したオーブンで15〜18分、こんがりした焼き色がつくまで焼く。
完成〜👏
エンドレスで食べ続けてください😜