オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリオッシュシュクレ

ブリオッシュ美味しいですよね~ バターたっぷり、砂糖たっぷり、 作ってると食べていいのか?と罪悪感すら生まれますが、 美味しくて食べちゃう~太りますかね(笑) いやでも、そんなことは考えずに、ただただ食べたい❕ ただいま、3月のレッスンメニューを考…

《他のおやつが嫌いになる程、このラスクが好き》

《他のおやつが嫌いになる程、このラスクが好き》 今日は、おやつにラスク作ったよ〜。 普通のラスクじゃないよ〜。 フロランタンラスク〜 バゲットってどんなに美味しいパン屋さんのでも すぐ固くなるでしょ〜? バゲットって、卵、砂糖、バターとかの副材…

パンも私も、お肌かさかさ

こんにちは。 先週は山陰はちらほら雪が降ったり、薄く積もったりと寒い日々でした。 今年の冬は、どかっとは積もってませんが、 早く春になってほしいもんです~。 さてさて、インスタにも書きましたが、乾燥の季節ですね。 乾燥ってお肌の曲がり角を曲がり…

パン作りは隙間時間で超楽ちん

こんにちは。 ここ数日、山陰は雪がちらつき、とても寒いです。 しかも来週も雪降るらしいです⛄ 震えますよ~。 我が家の車は暖房が不調で、後部座席の暖房が付きません 子供たちが震えてないか、いつも心配です。 ↑じゃぁ、直せよ、って声が聞こえますが(笑…

ついにオンラインパン教室始動

なんだかバタバタしていました。 というのも、オンライン教室を2月から始めるぞ!と決めたので、 その準備にバタバタだったからです。 そして、その期限設定どおり、2月のレッスンのスケジュールをアップしましたよ! やっぱり、期限を設定しないと人は動け…