オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

パン作りは隙間時間で超楽ちん

f:id:pain_lesoleil:20220119221525j:plain

こんにちは。

 

ここ数日、山陰は雪がちらつき、とても寒いです。

しかも来週も雪降るらしいです⛄

震えますよ~。

我が家の車は暖房が不調で、後部座席の暖房が付きません😨

子供たちが震えてないか、いつも心配です。

 ↑じゃぁ、直せよ、って声が聞こえますが(笑)

修理が超高額お見積りだったので、放置・・・・💦

 

突然ですが、みなさん、パン作るのってめっちゃ時間かかるし面倒やわ、

って思ってますよね~。

分かります~、わたしも昔はパンって発酵時間長いし面倒やわ、

って思ってました~。

昔から、ケーキ教室、料理教室、とかいろいろ行ってましたが、

そういう理由でパン教室だけは行ってなかったぐらいです(笑)

でも、実際やってみると、たしかにトータルでは時間はかかるけど、

 

ちょいちょいっと捏ねて休憩

 

ちょんちょんって分割して休憩

 

ちょちょいのちょいっと成形して休憩

 

ちょこんっとオーブンに入れて完成💛

 

すごいお休みあるやん、って感じで、らくちん💛

もちろん、今日はばっちりお化粧して着飾って出かけまっせ~

って日に朝から作るのは厳しいですけど、

家にいる日であれば全然苦じゃない!

私はだいたい午前中に仕込み始めるんですけど、

スーパーに買い物行ってから~とか、

子供と遊びに行ってから~とか。

発酵中は、掃除タイム、晩御飯準備、

ときには、その隙にスーパーに買い物へ、とか。

パン作りは、他の家事と並行してめっちゃ色々できちゃいます。

これが私がハマった理由の一つなのかもしれません。

写真はそんな合間合間で以前作った丸パンです。