オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとずっと作りたかったバブカ

バブカってご存知?? 以前、テレビで見たパン屋さん紹介で出てきていた チョコレートのパン、バブカ。 ずっとずっと食べてみたかったんです。 まぁでもテレビで紹介されている店は東京ですよね・・・。 そりゃそうだ、こんな田舎に売っている店なんてないで…

オニオンベーコンパン

今日は、オニオンベーコンパン。 断面見せればよかった~。 牛乳パックで焼いたから、形が横太になっちゃって、 それが気に入らなくて、写真が適当になってしまいました。 これは、インスタでフォローしてる方のレシピで、 同じ生地で、バブカとシナモンロー…

食パンでホットサンド

こんにちは。 最近、ホットサンドにハマっています。 なぜかというと、rentioというサイトで、ホットサンドメーカーをレンタルしたのです。 家電をレンタルできるサイトなんですが、お試し価格で200円で1週間も借りられる というお得なキャンペーンをしてい…

マルチシリアルのクッペ

今日は、母の日ですね~。 毎年、何を贈るかすごい悩む。 化粧品関係にしてみたり、お花にしてみたり、食べ物にしてみたり。 自分の親はなんでもいいけど、義理の母親のは特に悩む。 今年は、自粛自粛なので、家で美味しいものが食べられるのが良いかな、 っ…

レーズン酵母のざくざくのドロップクッキー

おはようございます~。 今日は朝に更新。 先日レシピブログに登録してみました。 使い方、わからないよ・・・・。 なぜか、このブログと連携したのに、写真はアップされず、 後からアップしたけど、なぜか写真が回転してしまうよ・・・・。 どうなってんだ…

チョコクリームのちぎりパン

うちの娘は、来年幼稚園を卒園し、小学生になります。 本当であれば、里帰りしたときにランドセルをばぁばと買いに行くつもりが、 まさかのこんな事態になり、ランドセルどころじゃなくなってしまった。 ということで、もう仕方ないので、実物は見てないけど…

りんごぱん

緊急事態宣言が延長されましたね。 まぁ予想通りと言えば予想通りです。 でも、学校は地域ごとに判断されるので、 もしかすると島根は始まるんじゃないの?って思ってました。 お隣の鳥取は始まるみたいだし。 でも、今日の午後の県の会議で、31日まで学校…