オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒糖くるみロールパン

今日もステイホームしてました。 だって、寒いし。行くところもないし。 明日は暖かいみたいなので、お散歩いけたらいいな~。 もちろん、密じゃないところでね。 最近は、娘もコロナがいるから危ないよね、とか言うようになって、 説明がしやすくなってきま…

ヴィエノワ

今日も、公園へのお出かけ以外はステイホームで過ごしております~。 退屈してくるよね~。 買い物は夫に任せて。 でもまた、夫がやってくれましたよ。 何かお手頃な野菜を買ってきて~と伝えていたら、 前回も買ってきたキュウリをまた買ってきたよ。 いや…

オイルでパウンドケーキ

みなさん、コロナ対策の自粛生活していますか? 我が家は、ステイホームを守り、散歩と食料の買い出し以外は 家で過ごしていますよ。 土日だけでなく、平日もずっと子供と過ごすのは お互いにストレスがたまったりもしますが、 土日は、夫も娘と遊んでくれる…

レーズン酵母でビスコッティ

子供との過ごし方、毎日何をすればよいのやら・・・。 疲れ切っております。 お互いにストレスマックスな感じ。 夫も在宅勤務で、一日3食を作らなければいけないし、 でも妊婦でお腹も張るって疲れやすいし、 娘は超わがままだし。。。。 はぁでも今はみん…

求肥入りあんぱん

今日もおうち時間を過ごしています。 今日は火曜日、毎週イオンの火曜市に行ってるんだけど、 もう行くのはやめました。 人が多いところには行かない、それが一番の協力・それが一番の対策。 でも、娘は幼稚園だし、それが心配。 娘の習い事も休みになったも…

抹茶ときなこのお花パン

コロナコロナコロナ~。 その話題ばっかりになるよね・・・。 ついつい不安でニュースばっかり見ちゃう。 で、見るとさらに不安になる。 どうして、不要不急だと言っているのに、 他県のジムに足を延ばすのか・・・・。 筋肉の保持のため・・・だと・・。 見…

ちぎりパン レーズンシュガーパン

今日は、悪天候☔ 雨だと、散歩すらできないね~。 仕方がないので、おうち時間を過ごしています。 娘は、ずーっとスライム遊び中。 私の時代とは違って最近のスライムは面白い。 海外の商品だけど、キラキラやビーズなどがたくさん付いていて、 それをスライ…

平焼きあんぱん

島根で続々とコロナ増えてる~。 もう妊婦だし、なるべく人がいるところには行きたくない。 夫に買い物をお願いしました~。 助かりますが、お店で値段を見て買うかどうかの選別もできないのが 辛いところです。。。 あぁ普通の生活がどんなに幸せだったのか…

パンオレ

島根でコロナが出て一日目。 なんだか怖くて外に出られませんでした。 買い物行くのも億劫です。 生協取ってるし、今度から生協の注文が多くなるかも。 もしくは、ネットスーパーか。 でも、本当に終息するの?? こんな中途半端な政策で。 政府がやった対策…

アールグレイとホワイトチョコのベーグル

つ、ついに、島根でもコロナの感染者が出ました・・・。 絶対にいるとは思っていたけど、思っていたのと実際にいた、というのは やっぱり違って、実感が湧いてきました。 コロナ、怖い・・・。 きっと、私の生活圏内にもいるんだろうな・・・。 妊婦だし気を…