オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒糖塩パンロール

春休み最後の1週間ですね~。 でも、来週から全国的に学校は始まるのでしょうか?? 自粛自粛って言ってるから疲れるのはわかるけど、 みんなで協力しないと、イタリアやアメリカみたいになっちゃうよ。 島根はまだ出ていないから、そんなことが言えるのかな…

シフォンケーキ

春休み、娘との時間を楽しんで?おります。 でも、コロナコロナの報道で疲れます~。 島根県は、まだ感染者ゼロってことやけど、 ほんまかな~ほんまにいないのかな~。 関東では外出自粛、ってなってる割に、 外出してる若者が放送されてたり・・・。 「卒…

堀田シェフ メランジェ

現在、妊娠7か月で今日は妊婦検診でした。 前回の妊娠の時に妊娠糖尿病の検査に引っかかったので、 今回もドキドキしてましたが、 今回の糖負荷試験では引っかからなかったみたい!! ほっ、としました~ が、しかし、一難去ってまた一難・・・。 逆子です…

難関、クロワッサン!!

冬になったらクロワッサン練習するぞ! と意気込んではいたんですが、気が付けば冬も終わりそう・・・。 気温も上がってきて春の陽気 やばい、早くしないとってことで、 この間の寒い日に、クロワッサンを作りました~。 クロワッサンの難しさ・・・。 やっ…

ロールパン

昨日から、娘が幼稚園に復帰しました~。 無事に風邪も治って本当に良かった。 でも、帰ってきたらなんだか眠そう・・・。 うちの娘は、家で昼寝することはめったにないんだけど、 昨日は、布団の上で本を読みながら、大あくび・・・。 寝たら??って言った…

食パン~難しい・・・・

食パンは難しい・・・。 食パンって本当に奥が深い・・・。 だから食パンが美味しい店って絶対に美味しいパン屋だと思う。 神戸だと、NAOってパン屋の食パンが最高! 東京だと、パンとエスプレッソと、セントルザベーカリーと、 みんなのパンや、の食パン…

風邪・・・

最近、パン焼けてません。 なぜかというと、子供の病院通いで。 子供が風邪を引いています・・・・。 最初はただの鼻水で、月曜日に薬をもらいに行きました。 火曜は、普通に幼稚園に行きました。 水曜日、高熱が出ました。 病院へ。ただの風邪かな~と。 頓…

きなこ入り生地のあんベーグル

最近、夫がコロナの影響で在宅勤務。 毎日じゃないけど、家にいることが増えています。 今日は、昼でも食べに行くか~と、 娘の居ぬ間に、一緒にお昼を食べに行きました。 松江といえば、お蕎麦が有名です。 松江に来るまでは知らなかったけど、 割子蕎麦と…

厚焼きフォカッチャ

ここ10日ほど、風邪でダウンしておりました~。 咳が止まらなくなって、喘息か??というほど 発作のように咳が出て、夜も眠れなくて 体力は奪われ、免疫力は落ち、目にはものもらいまででき・・・。 毎年この時期にこんな風邪ひいてるからアレルギーなのか…