オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

≪レッスンレポ≫初めてでも大満足のパン作り

f:id:pain_lesoleil:20220215233227j:plain

こんにちは。

日々に追われて、ブログが滞っておりました~💦

先日、パン教室を行いました。

生徒さんは、初めてのパン作りとのことで、

道具を揃えるところからご相談に乗らせていただきました。

最初はあまり投資せずにやりたいと思うので、

100均などで揃えられるものは揃えると良いですね💛

 

そして当日、生地を捏ねるのは、大変ではありますが、

すごく楽し~い、と捏ねていくと変わってくる生地の柔らかさの変化も

楽しんでいただきました!

レッスン前から、レシピを読み込み、

そして事前に色々自習までして

参加してくださったので、いろいろな質問をいただきました。

完成したパンにも大満足で、

完成後3個も食べてしまいました~と

素敵なご報告を頂くことができ、

私もとてもうれしく思います。

いろいろなアレンジにも挑戦してみます、ということだったので、

また質問があれば、連絡をいただけるとうれしいなぁと思いました!

こちらが生徒さんの作品❗️

美味しそうにできてる〜

f:id:pain_lesoleil:20220215233422j:image

うやって、パン作りを楽しむ仲間が増えていくのはとっても嬉しいことです⭐

また、来月も絶対参加します!と言っていただいたので、

それに向けて私もブラッシュアップしますよ~