オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ入り シナモンロール

最近、youtubeで漫才を見てます。 関西人なので、もともと漫才好き。 最近好きなのは、和牛、ミキ。 和牛の漫才めっちゃおもしろ~い。 ウエディングプランナー、とか、おねえのコンパ、とか 最高に笑えるよ~~。 なんでM-1優勝できないのか分からない。…

ベーコンオリーブベーグル

今日は娘の幼稚園の参観日で、体操の時間の見学でした。 体操では、まずはみんなでカエルとびをしたり、 うさぎ跳びをしたり、そのあとは鉄棒、跳び箱の練習をしていました。 小さい子たちが一生懸命走ったりしてる姿は とってもかわいくて、気持ちがほっこ…

牛乳と食べたいあんぱん

今、娘の自転車の練習をしています。 もちろんコマ付き。 ストライダー乗せてる人が多いけど、 うちはストライダー乗せてないんやけど、 どれぐらいで乗れるようになるもんなんやろ。 すぐに乗れるようになるかなぁ~。 昨日は、コマ付きで元気に漕いで行っ…

厚焼きフォカッチャ

バニトレ初めて1週間経ちました~。 やる気を出すために、before→afterが分かるように 体型が分かりやすい服を着て写真を撮ってあったので、 それを見比べてみたところ、ちょっとお腹凹んだんじゃない? って思って夫に見せたところ、 「太ももが太くなった…

バター大好き 塩パン

3日ほど前から、上を向けません。 首が回りません。呼ばれても振り向かないよ。 運転で黙視できないよ(だから運転してないよ)。 激痛なんです。 寝違えたわけでもなく、気が付いたら 「あれ?首が動かないよ・・・」ってなってました。 今、バニトレをして…

ルヴァン種でカンパーニュ

夫が有休だったので、昨日は幼稚園に娘を迎えに行って そのあとツタヤに行って車で帰っていたら、 娘が「ママ・・・・」 と言うので、パッと見たら娘の手が汚れていて 「ん??」と思った瞬間、ドバーっと娘が嘔吐・・・・。 ぎょえーっと瞬時に思ったけど何…

みんな大好き メロンパン

ブログ始めてみました。 理由は、インスタもやってるけど、 せっかく作って写真も撮ってるんだから、 見てもらえるならもっと見てもらって、 それを刺激にパン作りにもっと奮闘するように、 自分を追い込むためです! 今日は、みんな大好きメロンパンを作り…