オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

パンも私も、お肌かさかさ

f:id:pain_lesoleil:20220124223159j:plain

こんにちは。

 

先週は山陰はちらほら雪が降ったり、薄く積もったりと寒い日々でした。

今年の冬は、どかっとは積もってませんが、

早く春になってほしいもんです~。

 

さてさて、インスタにも書きましたが、乾燥の季節ですね。

乾燥ってお肌の曲がり角を曲がり切った私の大敵でもありますが、

パンにとっても大敵なんです。

 

乾燥がひどいとパンの表面が乾いて、

生地が伸びることができません。
乾いた表面がひび割れたり、乾燥対策を怠ると、
せっかくのふわふわパンが、ガサガサパンになってしまいます。

 

先日、パンをこねていたらすごい勢いで乾燥していきました。

12月ぐらいまではここまでひどくなかったのですが、

ここ最近は、暖房もガンガンですし、それも原因かもしれませんね。

 

対策は、インスタに記載したので、見てくださいね〜。
 

パン教室では、実際にどういう風に対策をしているかも

お話しするので、参考にしていただければと思っています☆

 

2月のメニューは、 

ベーグル 

カマンベールごまパン 

どちらかを選んで受講できます。

(一番最初に予約した方がメニューを決めます)

2/8 カマンベールごまパン

2/16 カマンベールごまパン

2/24 今なら選べます。

 

ほら、一緒にパン作りましょ💛