オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぽこぽこフォカッチャ

週末は、何して過ごしましたか? うちは、パパが出張で不在だったので、 娘と何して過ごすか、悩みに悩んだ末、 特に何もしませんでした。 うちの娘は、「どっかお出かけしようか」と私が言っても、 「お家で過ごす~」って言って、家で遊ぶことを選びます。…

明太子フランス 一番好きかも??

3月になり、別れの季節がやってきました。 娘の幼稚園でも、お父さんのお仕事の都合で 引越しされるお友達が出てきました。 そういうのって突然だから、びっくりしちゃう。 いきなり娘が「○○ちゃん、あと3回しか幼稚園来ないんだって」 って言いだして、そし…

さつまいもあんの平焼きパン

こんにちは。 今日もパンを焼いてますよ~。 でもさすがにパンであふれかえった冷凍庫。 失敗したバゲットとかもあるから、もうどうしようもなくて、 バゲットを薄く切ってラスクにしました~。 初めてのラスクだったせいで、加減が分からず焼きすぎた(涙)…

パン教室 ベーグルレッスン

こんにちは。 今日は、松江も久しぶりの晴れ。 本当に松江は雨が多いから、天気が良いだけでHAPPYよ。 なのに、幼稚園帰り皮膚科に行かなきゃいけなくて、 外遊びはできず、残念だったわ。 なぜ皮膚科に行ったかというと、水いぼ・・・。 3か月ほど前か…

スイートブール 甘くておいしい

最近娘が冷めている。 娘が折り紙でおにぎりを作ったので、 おままごとをしてたんやけど、 その後しばらくおにぎりは放置されていました。 なんかお腹すいたなぁって思って、 私「ママ、お腹がすいちゃったわ。 おにぎり食べようっと」 って娘に言って、折り…

ごろごろたっぷりくるみパン

今日は家族で道の駅で開催されている苺祭りに行ってきました~。 苺の試食してたり、時間帯によっては じゃんけん大会やってたりクイズやってたりしたみたい。 私たちは、いちごの試食はするものの苺は買わずに、 道の駅の生の穴子を買って帰ってきたよ(笑) …

ウインナーパン

今日の夜ご飯は、クリームシチュー。 昨日、娘に「晩御飯なに?」と聞かれ 私「生姜焼き~」と答えると、 「クリームシチューが食べたいから、クリームシチューにして」 と言われて拒否したので、今日いそいそと愛娘のために クリームシチューを作りました。…

チョコ入り シナモンロール

最近、youtubeで漫才を見てます。 関西人なので、もともと漫才好き。 最近好きなのは、和牛、ミキ。 和牛の漫才めっちゃおもしろ~い。 ウエディングプランナー、とか、おねえのコンパ、とか 最高に笑えるよ~~。 なんでM-1優勝できないのか分からない。…

ベーコンオリーブベーグル

今日は娘の幼稚園の参観日で、体操の時間の見学でした。 体操では、まずはみんなでカエルとびをしたり、 うさぎ跳びをしたり、そのあとは鉄棒、跳び箱の練習をしていました。 小さい子たちが一生懸命走ったりしてる姿は とってもかわいくて、気持ちがほっこ…

牛乳と食べたいあんぱん

今、娘の自転車の練習をしています。 もちろんコマ付き。 ストライダー乗せてる人が多いけど、 うちはストライダー乗せてないんやけど、 どれぐらいで乗れるようになるもんなんやろ。 すぐに乗れるようになるかなぁ~。 昨日は、コマ付きで元気に漕いで行っ…

厚焼きフォカッチャ

バニトレ初めて1週間経ちました~。 やる気を出すために、before→afterが分かるように 体型が分かりやすい服を着て写真を撮ってあったので、 それを見比べてみたところ、ちょっとお腹凹んだんじゃない? って思って夫に見せたところ、 「太ももが太くなった…

バター大好き 塩パン

3日ほど前から、上を向けません。 首が回りません。呼ばれても振り向かないよ。 運転で黙視できないよ(だから運転してないよ)。 激痛なんです。 寝違えたわけでもなく、気が付いたら 「あれ?首が動かないよ・・・」ってなってました。 今、バニトレをして…

ルヴァン種でカンパーニュ

夫が有休だったので、昨日は幼稚園に娘を迎えに行って そのあとツタヤに行って車で帰っていたら、 娘が「ママ・・・・」 と言うので、パッと見たら娘の手が汚れていて 「ん??」と思った瞬間、ドバーっと娘が嘔吐・・・・。 ぎょえーっと瞬時に思ったけど何…

みんな大好き メロンパン

ブログ始めてみました。 理由は、インスタもやってるけど、 せっかく作って写真も撮ってるんだから、 見てもらえるならもっと見てもらって、 それを刺激にパン作りにもっと奮闘するように、 自分を追い込むためです! 今日は、みんな大好きメロンパンを作り…