オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

みんな大好き メロンパン

f:id:pain_lesoleil:20190218141001j:plain


ブログ始めてみました。

理由は、インスタもやってるけど、

せっかく作って写真も撮ってるんだから、

見てもらえるならもっと見てもらって、

それを刺激にパン作りにもっと奮闘するように、

自分を追い込むためです!

 

今日は、みんな大好きメロンパンを作りました~。

レシピを現在調整中。

少し前回はクッキー生地が満足いかない出来だったので、

今回は、バターを少し減らしてみました。

 

理想とするクッキー生地は、

1、成形しやすい柔らかさ&硬さ

2、発酵で膨れた時も適度にのびる柔らかさ

3、焼成後のサクサク感

4、翌日べとつかない生地感

5、とにかく美味しい♥

 

ってとこでしょうか???

今回いちおう全てクリア!

でも、もう少し柔らかくても良いのかも??

模索はまだまだ続く~~