オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

バタークッキー

こんにちは。

 

松江市、大変なことになっています。

 

クラスター発生。

 

この規模のクラスターは、全国初じゃないか?

 

マスクをするように指導していましたと

 

報道ではありましたが、

 

寮生は全然マスクしてなかったとかいう噂。

 

いつもバスもすし詰め状態で学生が乗ってたらしい。

 

まぁコロナに感染するのは仕方ないですが、

 

子供たちのことを考えて、部活動自粛とか、

 

他に方法はなかったのかと。

 

とはいえ、後からはなんとでも言えますからね。

 

みんな健康に復活してくれたらいいし、

 

そこから市中感染が大爆発しなきゃ

 

いいなぁと思います。

 

はぁこわい。。。

 

さてさて、今日の写真は、

 

バタークッキーです。

 

先日、富澤商店さんから、

 

#とみざわからの贈り物 という薄力粉を

 

モニターで頂いたので、

 

それを使って作ってみました〜。

 

サクサクで美味しい〜😘

 

この薄力粉、スポンジ系生地だと、

 

ふんわり仕上がって、

 

クッキー系の生地は、サクサク口溶け良く

 

できるんだって〜。

 

今度は、スポンジ系のお菓子を作ってみようっと☺️

 

f:id:pain_lesoleil:20200810202830j:image