オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

レーズン酵母のクッペ

こんにちは。

 

今日も暑いですね〜。

 

息子を抱っこしてると二人して汗だくです💦

 

最近、街で土木関係のお仕事してる方が

 

ファンのついた服を着てますが、

 

あれが欲しいです。暑すぎる😥

 

ちなみにうちの父親も土木関係ですが、

 

やっぱりあれを一度着ると手放せなくなるらしい、

と言っていました。

 

やっぱ効果あるんやね〜。

 

でも、主婦が普段使いしてたら変よね〜😓

 

さてさて、今日のお写真は〜

 

レーズン酵母のクッペです。

 

けっこう前に起こしたので元種作るとき、

 

膨らむか不安でしたが、全然問題なかったです。

 

本当はリュスティック作るつもりで仕込んだのに、

 

ぼーっとしてたら勝手に手がクッパの成形を

 

してしまっていました😰

 

そして、横着して布取りをしなかったので、

 

少しだれ気味の形にはなりましたが、

 

それなりに美味しくできました〜。

 

でも、パンを焼くときは、

 

ぼーっとしちゃダメってことね。

 

f:id:pain_lesoleil:20200809122833j:image

 

本当は