オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

黒糖のマロンパン

こんにちは。

 

今日は、足が筋肉痛です。

 

なぜかといいますと、娘がバレエを習っているので、

 

付き添っているのですが、生後2か月の息子が寝たのを見た先生が、

 

「よく寝てるから、一緒に参加したら?」と言ってくれたので、

 

急遽、バレエ参加してみました。

 

そしたら、普段使わない内腿などの筋肉たちが悲鳴をあげました・・・。

 

なれないことをすると、筋肉痛になるよね。

 

でも、普段伸びてない体が伸びて、すごく気持ちよかったです。

 

また来週もやるか!?

 

さてさて、今日の写真は黒糖のマロンロールです。

 

黒糖を入れた生地で渋皮煮を巻きました。

 

すごく美味しいけど、もっと甘くしたい!!

 

アイシングをするべきか、悩んだ末に辞めましたが、

 

やっぱするべきやったか・・・・。

 

糖質取りすぎてるから、最近少し気を付けないと、と焦っています。

 

砂糖少な目のパンを焼くべきか・・・。

 

f:id:pain_lesoleil:20200821224351j:plain