オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

レーズン酵母のオリーブフォカッチャ

こんにちは。

 

今日は、夏休み最後の週末なので、

 

思い出作りに、梨狩りに行ってきました。

 

鳥取では新甘泉という梨があって、

 

それがすごくジューシーで美味しいんです‼️

 

新甘泉の梨狩りができる農園が、

 

鳥取砂丘の方にあるので、そこまで遥々行きました。

 

すごい広い農園で、いろんな種類の梨を

 

時期をずらして栽培しているとのこと。

f:id:pain_lesoleil:20200830235622j:image

 

梨が鈴なりになっていて、ワクワクしました。

 

実際はそんなに食べられないけど、

 

雰囲気を楽しむのが良いですよね!!

 

鳥取砂丘へお越しの際は、ぜひ梨狩りも🍐

 

さてさて、今日のパンは

 

レーズン酵母のオリーブフォカッチャです。

 

これ、激うまっ‼️

 

美味しすぎて、つまみ食いが止まりませんでした。

 

オリーブが好きだからかな??

 

発酵具合は少し早過ぎた気もしました。

 

次回はもう少し時間のゆとりを持ってやりたいです。

f:id:pain_lesoleil:20200830235544j:image