オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ピザパン

こんにちは。

 

もうすぐ台風がやってきますね~。

 

今日はあまりの強風で、我が息子(生後2か月)の自慢のふさふさ髪も

 

風で大荒れになっておりました。

 

植木鉢も飛ぶし、洗濯物も飛ぶし、娘も飛んでいきそうな勢いでしたよ。

 

みなさん、気をつけましょうね。

 

さてさて、先日エスコヤマのシフォンケーキ講座の添削を受けていると

 

書き込みましたが、返信によると、

 

今回目が詰まっているのは、焼きすぎのせいではないかとの回答でした。

 

それを踏まえて、3~5分時間を短縮することを勧められたので、

 

再度焼きましたよ~。

 

そしたら、まったく変化なしで目詰まりでした😢

 

なんとなく、切る前から今回もあかん、ってわかりました。

 

余熱温度を高めにしているのも良くないのかな?

 

と思い、次回は温度を上げすぎず焼いてみたいと思います。

 

ということで、今日の写真は、まったく関係ないピザパンです(なんじゃそりゃ)

 

このピザパン、めっちゃおいしくできた(自画自賛

 

卵をたくさん入れたおかげなのか、とても柔らかく仕上がり、

 

翌日食べてもふっくら~美味しい~、幸せ~って感じでしたよ。

 

オリーブが大好きなので作りながらバクバク食べました。

 

パンとオリーブはよく合いますよ~。

 

f:id:pain_lesoleil:20200903215648j:plain