オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

牛乳と食べたいあんぱん

今、娘の自転車の練習をしています。

もちろんコマ付き。

ストライダー乗せてる人が多いけど、

うちはストライダー乗せてないんやけど、

どれぐらいで乗れるようになるもんなんやろ。

すぐに乗れるようになるかなぁ~。

昨日は、コマ付きで元気に漕いで行ったので、

走って「待って~」って追いかけてやっと追いついた~って

思ったら、スピードあげて去って行った・・・(涙)

待ってくれ・・・・これ以上は走れない・・・。

老体に鞭打ったけど、追いつけなかった・・・。

f:id:pain_lesoleil:20190225124914j:plain

昨日はあんぱんを。

娘は「餡子嫌い」って食べてくれない。

まんじゅう好きなくせに、どういうことや。

あんぱんは、やっぱり甘めの生地が良いかなぁ~と

甘めの菓子パン生地でつくりました。

でも、どうしても、餡子が真ん中にこない。

包んでいるうちに底が厚くなる・・・。

まぁ口に入れたら一緒か。中に求肥いれたりすると、

餅入りあんぱんになるからそれもGOOD♪

あんぱんは牛乳と一緒に食べるのがいいよね~。