オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

パン教室 ベーグルレッスン

こんにちは。

今日は、松江も久しぶりの晴れ。

本当に松江は雨が多いから、天気が良いだけでHAPPYよ。

なのに、幼稚園帰り皮膚科に行かなきゃいけなくて、

外遊びはできず、残念だったわ。

なぜ皮膚科に行ったかというと、水いぼ・・・。

3か月ほど前からあって、2度皮膚科に潰しに行ったけど、

あまりにも痛そうでかわいそうなので、様子を見ていたら

どんどん増えて(涙)

先生に見せたら、丁寧に見てくれて、

しかもすごく丁寧に説明してくれた。

なのに、途中から娘がもじもじ・・体をくねくね・・・

まさか、おしっこ?って聞いたら、もじもじ・・・。

慌ててトイレへ。

ほんと、子供のトイレってどうしてこんなにコントロールできないのかしら。

先生は待っててくれたけど、なんか中途半端な診察になったわ。

はぁ~・・・。しばらく水いぼと格闘を続けよう・・・。

f:id:pain_lesoleil:20190305225532j:plain

今日はパン教室の日。

2回目の参加で、1回目作ったのが楽しかったみたいで、

2回目も来てくれました。

今回はベーグルです!

ベーグルは家で作れると、かっこいいし、ちょっと自慢できる!

そして、簡単に作れるのでおすすめのメニュー。

本を見ながら作るとうまく作れないこともあるけど、

一度習えば、すぐに家で再現できるよね。

私も初めて作った時はシワシワのベーグルになったけど、

しわにならないポイントは、

1、茹でたらすぐに焼成!!のんびりしちゃダメ~

2、グラグラ沸騰させたお湯に入れない。沸騰前のお湯がいいよ

そうするとしわがなくなるよ。

ベーグルはアレンジもきくし、覚えて損はないよ~!!