オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

さつまいもあんの平焼きパン

こんにちは。

今日もパンを焼いてますよ~。

でもさすがにパンであふれかえった冷凍庫。

失敗したバゲットとかもあるから、もうどうしようもなくて、

バゲットを薄く切ってラスクにしました~。

初めてのラスクだったせいで、加減が分からず焼きすぎた(涙)

固くて歯が折れそうだわ・・。

今度はもう少しサクサクにしたい!

ハラダのラスクが食べたくなってきた~。

松江にはないか・・・・。

 

あっ、冷凍庫がいっぱいやからと言っておきながら、

今日も焼きましたよ~。

 さつまいもあんの平焼きパンを焼いたよ。

f:id:pain_lesoleil:20190307234659j:plain

 

さつまいも餡は、砂糖をたっぷり入れた牛乳で

さつまいもをゆでて潰して、バターを加えて作ったよ~。

それで力尽きて、生地はボーっとしてたら

少し発酵しすぎた感はあるけど、

まぁ美味しく焼けました~。

イングリッシュマフィンを焼くセルクルを使って、

オーブンの天板を乗せてやいたよ~。

平焼きのパンって少しサクっとするのが好き。