オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

スイートブール 甘くておいしい

最近娘が冷めている。

娘が折り紙でおにぎりを作ったので、

おままごとをしてたんやけど、

その後しばらくおにぎりは放置されていました。

なんかお腹すいたなぁって思って、

私「ママ、お腹がすいちゃったわ。

  おにぎり食べようっと」

って娘に言って、折り紙のおにぎりを

むしゃむしゃ~ってしたら、

娘「ママ、それ折り紙だよ」って・・・・・。

うん、知ってる・・・・。

別の日、お医者さんごっこの注射を出してきて、

娘「ママに注射してあげる」っていうので

私「お願いします」

私「いてててて~」って言ったら、

娘「ママ、これおもちゃだから痛くないよ」って・・・。

うん、知ってる・・・・・。

なんでこんなに冷たいの~~!

合せて言ってあげてるのに!!

 

f:id:pain_lesoleil:20190304213651j:plain

こんな娘だけど、娘にこびて、

娘の大好きなスイートブールを焼きました。

パン生地は、ブリオッシュ風のリッチな配合にして、

上掛けの生地は、砂糖、卵、小麦粉、バターを全て同量!

簡単でしょ。

いつも作るパン生地にこの生地絞って焼いてみてね!

これだけで、パン屋のパンに!