オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

オレオベーグル コーヒー風味

ブログ、続かない続かないと思ってましたが、

 

本当に続けるのが苦手・・・。

 

でも細々とでも続けていこうかな~。。。

 

またすぐ挫折しちゃうかもだけど・・・。

 

さてさて、ブログは全然続きませんが、

 

インスタとパン焼きが飽きずにずっと続けていますよ。

 

前よりも自家製酵母も順調に焼けるようになってきたよ~。

 

あっでも今日焼いたのは、イーストだけど。

 

今回、余ってるオレオを使いたくてオレオを巻き込むから

 

水分を取られることを想定して、ベーグルにしては加水多めの60%で。

 

記事にはコーヒーも混ぜコーヒー風味のベーグルで。

 

オレオは、食感を残して大きく砕くか悩んだけど、大きいと成型しにくいし、

 

今回は、細かくペーストにすることに。

 

<オレオペースト>

オレオ 3枚

キリクリームチーズ 1個

牛乳 小さじ1

・クリチに牛乳を入れてレンジで温めたらよく混ぜる。

・細かめに砕いたオレオを投入、よく混ぜる。

完成~♪

 

これをベーグル成型時に塗って巻き込みました。(もっと多くても良かったかも?)

 

焼き上がりは、ふわむちな食感でした~。

 

焼きたてを我慢できず、また食べてしまったよ~。

 

f:id:pain_lesoleil:20200204104756j:plain