オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ぽこぽこフォカッチャ

週末は、何して過ごしましたか?

うちは、パパが出張で不在だったので、

娘と何して過ごすか、悩みに悩んだ末、

特に何もしませんでした。

うちの娘は、「どっかお出かけしようか」と私が言っても、

「お家で過ごす~」って言って、家で遊ぶことを選びます。

家で遊ぶといっても、もう遊び飽きたおもちゃしかないのに。

家で、といったくせに、途中から、暇だよ~って言い始めるし・・・。

f:id:pain_lesoleil:20190318124711j:plain

ということで、暇な時間にフォカッチャを焼きました~。

今、ぽこぽこのフォカッチャが流行っているので、

それを真似してやってみた。

流行っているレシピはレーズン酵母を使ってるんだけど、

今はおこしてないので、少量のイーストに置き換えて、

オーバーナイトで発酵。

ぽこぽこするか心配だったけど、

焼成前はこんな感じ。

f:id:pain_lesoleil:20190318124749j:plain

ぽこぽしてる~!!

で、230℃で18分焼きました~。

厚みもあって美味しくできました~♥