オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

きなこ入り生地のあんベーグル

最近、夫がコロナの影響で在宅勤務。

 

毎日じゃないけど、家にいることが増えています。

 

今日は、昼でも食べに行くか~と、

 

娘の居ぬ間に、一緒にお昼を食べに行きました。

 

松江といえば、お蕎麦が有名です。

 

松江に来るまでは知らなかったけど、

 

割子蕎麦という3段ぐらいに重なった器にお蕎麦が入っていて、

 

上から順に食べていきます。

 

一段食べ終えると、二段目に残ったつゆを流しいれ、

 

と順番に食べていくのが食べ方だそうです。

 

松江に来たら是非食べてほしい!!

 

松江は本当に美味しい店がたくさんあるからお勧めですよ~。

 

ちなみに、今日は「ふなつ」というお蕎麦屋さん。

 

天ぷら割子を頼んだけど、結果としては天ぷらなくて良かったかな。

 

蕎麦が美味しい!!天ぷらは、まぁふつうね。

 

さてさて、今日はきなこを入れた生地にあんこを巻きました。

 

一次発酵は省略し、むぎゅっとした仕上がりに。

 

きなこで少し香ばしいパン生地になり、美味しいあんぱんになりました~。

 

綴じ目から出てきやすいのが、要注意です!!

 

 

f:id:pain_lesoleil:20200221131635j:plain