オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

厚焼きフォカッチャ

ここ10日ほど、風邪でダウンしておりました~。

 

咳が止まらなくなって、喘息か??というほど

 

 発作のように咳が出て、夜も眠れなくて

 

体力は奪われ、免疫力は落ち、目にはものもらいまででき・・・。

 

毎年この時期にこんな風邪ひいてるからアレルギーなのかも?

 

痰が絡む咳で、熱もなくだるさもないので、

 

コロナではなさそうだね、と先生には言ってもらえたけど、

 

眼科で咳が止まらなくなり、周りから白い目で見られ、

 

看護師さんからお水をもらって、沈静化・・・・。

 

大変な目に合いました💦

 

そんなこんなで、パンも焼けず、

 

仕方なく、大好きな超熟のイングリッシュマフィンを買ったりしてたけど、

 

久々に回復を感じてきたので、焼きました~。

 

もう弱りかけていたレーズン酵母で。

 

加水80%でほとんど捏ねずに作ったので風邪ひいてても作れます☺

 

焼きたてはもちっ、ふわっ、外は少しパリッ。

 

最高~⭐

 

f:id:pain_lesoleil:20200304115931j:plain