オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

難関、クロワッサン!!

冬になったらクロワッサン練習するぞ!

 

と意気込んではいたんですが、気が付けば冬も終わりそう・・・。

 

気温も上がってきて春の陽気💦

 

やばい、早くしないとってことで、

 

この間の寒い日に、クロワッサンを作りました~。

 

クロワッサンの難しさ・・・。

 

やったことある人なら分かるよね。

 

折込が大変・・・・。

 

でも、今回は自分なりにうまくいったんじゃない?

 

って思ってたんだよね~。

 

それなのに、最後巻く前に冷蔵庫で冷やしてるときに

 

ラップをきっちり巻いてなかったせいで、生地が乾燥してしまい、

 

表面がガサガサにひび割れてしまった😿

 

最低最悪~😢

 

でも、このバターを無駄にすることもできないので、

 

最後まで作りましたよ。。。

 

でも撃沈👇

 

f:id:pain_lesoleil:20200319182444j:plain

かろうじて見れる形なのはこの手前の1つだけかな~。。。

 

また寒い日があれば頑張ろう・・・。

 

もしくは次の冬に⛄