オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

堀田シェフ メランジェ

現在、妊娠7か月で今日は妊婦検診でした。

 

前回の妊娠の時に妊娠糖尿病の検査に引っかかったので、

 

今回もドキドキしてましたが、

 

今回の糖負荷試験では引っかからなかったみたい!!

 

ほっ、としました~😊

 

が、しかし、一難去ってまた一難・・・。

 

逆子ですね~・・・って・・・・。

 

おいおいおい。

 

まじか⁉

 

頭が上にあるから、胎動は下のほうで感じるでしょ?

 

って言われ・・。

 

言われてみれば、そうかもしれん・・・。

 

ということで、逆子を治すためにお灸を2週間してください、と。

 

お灸⁉そんなので治るのか・・・。

 

しかも小指の先にするんだけど、熱くて焦げる、と・・・。

 

へぇぇぇぇって・・・言ってられないよ!焦げるって、おいっ!

 

でも帝王切開は嫌だから、頑張ってみます。

 

さてさて、今日は堀田シェフのメランジェを焼いてみたよ。

 

たっぷりのくるみとたっぷりのいちじく。

 

低温長時間発酵で、ゆっくり冷蔵庫で昨日から寝かせてました~。

 

完成して、ついつい一切れ食べるよね💛

 

おいしぃぃぃぃ⤴⤴

 

もちっとしてる~💛

 

幸せだ~。

 

f:id:pain_lesoleil:20200324134452j:plain

f:id:pain_lesoleil:20200324134505j:plain