オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

オンライン教室に向けて インスタ プロアカウント

こんばんは。

 

せめて3日坊主、になるように3日連続で投稿します(笑)

これで明日辞めたら、3日坊主だね。

金曜は忙しいから、どうかな~。

 

さて、オンラインパン教室に向けの準備で、

今日インスタグラムをビジネスアカウントに変更しました。

 

ビジネスアカウントに変えると、どういう方が見てくれているのか。

どういう方がいいね、してくれているのか、などが分かるらしいです。

でもまだ投稿が1件なので、よくわかりません。

これから投稿数が増えたらわかるようになってくるかな??

 

インスタと言えば、最近リールの投稿も始めました。

とはいえ、まだ3つぐらいだけど。

でも、アクセス数が全然違う気がします。

いいねの数はそんなに変わらないのかもしれないけど、

見てくれているのは4000千人とかですごい多くの人の目に留まってる。

私のフォロワーは1400人ぐらいだからやっぱリールだとみる人が多いのかも。

でも、動画の撮影はよくわかりません。

そして、動画を撮っていると絶対に1歳の息子の邪魔が入ります。

時間との闘い・・・。

 

という問題はありますけど、

リール撮影も頑張っていきたいと思います!

 

さぁ今日は何のパンの写真を載せようかな~

チェルシーバンズ風に焼いたパンです。

本当はチェルシーバンズはちぎりパンだけど、

ちぎりたくなかったので(笑)

バターと砂糖を塗ってドライフルーツを巻き込んでいます。

さらに焼き上がりにはアプリコットジャムを塗りアイシングをかけて。

めっちゃ砂糖使ってる~ヘルシーだよ、なんて口が裂けても言えないわ。

太るパン、と名付けよう💦

f:id:pain_lesoleil:20211125225847j:plain