オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ごろごろたっぷりくるみパン

今日は家族で道の駅で開催されている苺祭りに行ってきました~。

苺の試食してたり、時間帯によっては

じゃんけん大会やってたりクイズやってたりしたみたい。

私たちは、いちごの試食はするものの苺は買わずに、

道の駅の生の穴子を買って帰ってきたよ(笑)

苺のソフトクリームは食べたけどね!

娘は車に乗ると、何かおやつをもらえると思っていて、

チャイルドシートに座ったら必ず、

「なんだかお腹がすいちゃった・・・」って言う・・・。

お昼ご飯をたらふく食べた後でも・・・。

いい加減にしてほしい。

 

f:id:pain_lesoleil:20190303214201j:plain

今日は、くるみパン!

くるみパンも、お店で作るよりは家で作った方がたくさんの

くるみを入れられるから良いよね。

私は、くるみはあらかじめ180℃10分でローストしてから

使ってるけど、重曹で茹でて使うと苦味が消えるからいいみたい。

まぁ苦味も旨味ってことで、ローストでいいかな(笑)

くるみパンは、サンドイッチにしても美味しいよ~。

少し甘めのパンでのサンドイッチって好きなんだよね~。

お試しあれ。