オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ウインナーパン

今日の夜ご飯は、クリームシチュー。

昨日、娘に「晩御飯なに?」と聞かれ

私「生姜焼き~」と答えると、

「クリームシチューが食べたいから、クリームシチューにして」

と言われて拒否したので、今日いそいそと愛娘のために

クリームシチューを作りました。

なのに、娘が幼稚園から帰った時に、

「今日の晩御飯は何だと思う?何がいい?」って聞いたら

娘「なんでも良いよ~」やって・・・・。

忘れとんかい!!

まぁそのあと、

「クリームシチューがいいって言うからクリームシチューにしたよ」

って言ったら

にこ~っってして「わ~い!」って言っとりました。

まだまだ可愛いの~。

 

f:id:pain_lesoleil:20190301220104j:plain

さてさて、今日は~ウインナーパン。

美味しいよね~。特に男の人と子供は好きだよね~。

私も好きだけど。

ウインナーパンはいろんなやり方があるよね。

1、ウインナーに生地を巻きつける

2、細い生地を編んでそれに乗せる方法。

3、細くした生地で輪を作ってそれに乗せる方法 etc

今回は、3でやってみたよ。

うんうん、簡単でおいしい!!

お勧めのパンの一つだなぁ~。