オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

メリメリ タイガーブレッド 

今日は朝から雪です⛄

 

本当は今日は行きたかった酵母のレッスンがあったんだけど、

 

雪の中の運転は無理、と判断して泣く泣くキャンセルしました😿

 

あぁぁ行きたかったよ~。

 

でもこんだけ降ったら諦めるしかないなぁ~

 

命にはかえられない。

 

さてさて、昨日はタイガーブレッドを焼きました~。

 

メリメリっと良い感じにひび割れたよ~⭐

 

f:id:pain_lesoleil:20200218111245j:plain

 

でも焼きすぎたから、今度は焼き時間を調整しないとね。

 

中身は、マヨネーズとチーズとコーンとベーコン。

 

う~ん、美味しくないわけないよね~😋

 

上掛けの生地も発酵させて、たっぷり目に塗ったよ~。

 

たっぷり塗ると焼き上がりがガリガリしておいしかった!

 

色々と調整も必要だけど、レシピ頑張って作ろうっと。

 

カレーとか入れても美味しそうだな~🎵

f:id:pain_lesoleil:20200218111220j:plain