オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

オイルでパウンドケーキ

みなさん、コロナ対策の自粛生活していますか?

 

我が家は、ステイホームを守り、散歩と食料の買い出し以外は

 

家で過ごしていますよ。

 

土日だけでなく、平日もずっと子供と過ごすのは

 

お互いにストレスがたまったりもしますが、

 

土日は、夫も娘と遊んでくれるので、

 

少し気持ち的には楽になりました。

 

でも、娘のわがままがパワーアップしている気がしてなりません。

 

やっぱり親に対しては甘えがあるので、幼稚園で過ごすのとは違って、

 

わがままになってしまうのでしょうか・・・💦

 

はぁこんなこと言っても仕方ないな。

 

今日は、そんな娘とパウンドケーキを作りましたよ。

 

バターも高いので、オイルでできる吉川文子さんのレシピで。

 

マーマレードとチョコレートのパウンドケーキだよ。

 

マーマレードは以前に作って瓶詰していた自家製だよ⭐

 

ハンドミキサーで娘に混ぜさせたら、にや~っと笑いながら、

 

「楽しい💛」だってさ。

 

うんうん、こういうときは良い笑顔だ☺

 

本当は一日ぐらい寝かしたほうが美味しいと思うけど、

 

おやつの時間に焼けたので、焼きたてで食べました~❣

 

はぁオイルだけど美味しい~。

 

f:id:pain_lesoleil:20200419220252j:plain