オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ヴィエノワ

今日も、公園へのお出かけ以外はステイホームで過ごしております~。

 

退屈してくるよね~。

 

買い物は夫に任せて。

 

でもまた、夫がやってくれましたよ。

 

何かお手頃な野菜を買ってきて~と伝えていたら、

 

前回も買ってきたキュウリをまた買ってきたよ。

 

いやいや、前回3本も買ってきたんだからまだ残ってるし・・・。

 

そして今回も3本も。どうするねん。

 

キュウリ、そんなに栄養価高くないでしょ。

 

しかもキュウリだけって・・・。

 

男の人って、本当に1から10まで言わないとできないよね・・・。

 

本当に自分でスーパー行きたい。

 

妊婦だから控えてるけど、やっぱ頼むと何も考えずに買ってくるから

 

感謝はしてるけど、でも歯がゆさもある💦料理しないからわからないんだろうな。

 

さてさて、これは昨日焼いたヴィエノワです~。

 

いつもは、二次発酵を終えてからクープをいれるんだけど、

 

今日は、クープを入れてから二次発酵を取りました。

 

どっちが正解❓

 

これはこれで綺麗にできたけど。

 

でも、生地がいまいちだな~。水分少なかったかな~。

 

また挑戦します~⭐

 

f:id:pain_lesoleil:20200420163159j:plain