オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

抹茶のぐるぐるあん食パン

今日は、とても良いニュースを見ました。

 

なんと、松江市が、

 

4月末以降に生まれた新生児にも

 

10万円を給付する方針を示したとのこと❕

 

国からの給付金は4月末?生まれまでしか対象じゃないから、

 

その頃まだお腹にいた息子は対象外ですごいがっかりしてました。

 

でも、年内に生まれた子までを対象としたりする地方自治体もあって

 

松江もしてくれたらええのに~っていってたら、まさか!!

 

松江って本当に素晴らしい。

 

子育て環境が良いとは思ってたけど、

 

ほんまに子育て世帯にやさしいわ~。

 

松江最高⭐⭐

 

さてさて、そんなハッピーな私ですが、今日はぐるぐる巻きのあん食パンです。

 

色々と失敗がありまして、ちゃんと焼けるのか怪しかったのですが、

 

結果、一応形にはなりました~。

 

バターを塗って食べると最高に美味しい~。

 

あんバターパンっておいしいんだよね~。

 

今度は、ちゃんと生地の量を確認してから作ろうと思います。。。

 

あっ、あと型離れが悪いので、再度空焼きしたほうが良いかも。

f:id:pain_lesoleil:20200803221210j:plain