オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

じゃがいものフォカッチャ

こんにちは。

 

今日も暑いですね〜。

 

ここ最近、なぜかうちの近隣でコバエが

 

大量発生しているそうです😂

 

マンションの廊下に出たら、すごい量のコバエの死骸が。

 

びっくりして管理人さんに話に行ったら、

 

ここ最近ひどいとのこと。

 

どうりで最近家の中にもコバエが飛んでるわけや。

 

生ゴミのせいかな〜って思ってたけど、

 

違ったみたい。

 

でも、洗濯物にもたくさんついてしまいそうだし

 

本当にやだ〜〜〜‼️

 

そんなこんなですが、パンは焼いてます。

 

今日のは堀田シェフのレシピ。

 

じゃがいものフォカッチャです。

 

混ぜるのはほんのわずか。

 

じっくりと長時間発酵させて、

 

優しく優しく生地を扱って焼き上げます。

 

美味しいですよ〜。

 

じゃがいもが入ってるので、もちっとしてるし。

 

気になる方はレシピ本をどうぞ!

 

f:id:pain_lesoleil:20200804235601j:image