オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ヨーグルト酵母の食パン

こんにちは。

 

先日は夫が帰省するのに、

 

娘を連れて行ってもらい、息子(新生児)と二人で過ごしました。

 

娘と夫が二人で泊りでいないなんて、初めて!!

 

娘が生まれて6年間、一度も一人でゆっくり夜を過ごしたことがありませんでした。

 

そんなことを夫は全く知らず、

 

私が「こんなの初めてや!お嬢がいない夜なんて!」

 

と言うと

 

夫「え~そんなことないやろ~」

 

だとさ・・・。

 

いやいや、あなたは旅行したり、一人で帰省したり

 

自由に過ごしてるけど、その都度私が娘を一人で見ていることを忘れるな、

 

と言いたい。

 

男の人って、子供を24時間365日誰かが世話しているということを

 

分かってないのだな、と思います。

 

ついつい愚痴っぽくなりますが、とにかく、

 

娘と夫がいない3日間は最高でした。ごはんも一人分でいいし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の写真は、ヨーグルト酵母の角食パンです。

 

ヨーグルト酵母は、結構発酵力が強いので良い感じです!

 

でも、発酵の見極めがむずかしくて、きれいなホワイトラインは

 

出ませんでした~。

 

また食パン修行しないとな~。

 

 

f:id:pain_lesoleil:20200731214055j:plain