オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

明太子フランス 一番好きかも??

3月になり、別れの季節がやってきました。

娘の幼稚園でも、お父さんのお仕事の都合で

引越しされるお友達が出てきました。

そういうのって突然だから、びっくりしちゃう。

いきなり娘が「○○ちゃん、あと3回しか幼稚園来ないんだって」

って言いだして、そしたら突然の異動で、って。

私も転勤族の妻だからわかるけど、どきどきするし、大変だよね。

人の生活どう思ってるんだ、って思う。

夫の会社は2か月前に内示があるからいいけど、

1週間前っていう会社とかもあるみたいだし、

大変だよね~。

 

まぁとりあえず、しばらくは異動はないので、

のんきにパン焼いてても大丈夫です。

今日は、初めて明太フランスを焼きました。

f:id:pain_lesoleil:20190312214318j:plain

明太フランス大好きなんです。

ビゴの明太フランスが好き。

あれめっちゃ美味しいよ。

みんな知ってる~???ってお勧めしたいぐらい。

初めて焼いたもんだから、明太子どうに塗るの?

ってなってしまった。

挟むだけじゃなく、もっと上部にも塗らないと

美味しそうな感じが出ないよね~。

ちょっと失敗かな~。でも味は最高。

バゲット焼けたら、切れ目入れて、熱いうちにバター塗って、

明太子マヨ塗って3分くらい追加で焼いてみた。

明太マヨは、明太子にマヨネーズ入れて、少しだけにんにくチューブも

入れたよ~。

香りも良くて最高でした~。