オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ヨーグルト酵母⭐キャラメルチョコとくるみのコーヒーベーグル

f:id:pain_lesoleil:20200721215930j:plain


こんにちは。

 

すごく間が空いてしまいました。

 

というのも、出産してきました。

 

生まれましたよ~すごく大変でした。

 

二人目は速いと聞いていたのに、結局12時間ぐらいかかったし・・・。

 

激痛やったし・・・・。

 

おえおえ吐いて、見るも無残なお産でしたよ~。

 

二度目の出産を終えた感想は、もう二度と出産はしません、ということ。

 

あんな痛み、もう無理です。しんどすぎます。

 

で、今は産後1か月が過ぎ、通常の生活に戻っております。

 

二人目なので、のんびりすることもできないので、仕方ないですね。

 

ってことで、パン焼きも復活ですよ。

 

手始めに、ヨーグルト酵母を起こしてベーグルを焼きました。

 

酵母のほうが前日仕込んで、翌日焼く、って時間を分散できるし

 

子供の世話しながらだとやりやすいかも、と思って。

 

なかなか、良い感じに焼けました~。

 

この1か月、スーパーのパンばっかり食べていたんだけど、

 

全然美味しくない・・・。食パンはひどい。

 

でも、ネオバターロールは好きだから、毎日食べてたけど。

 

ってことで早く焼きたかったんだよね~。

 

またこれから美味しいパンを焼くぞ!!

 

頑張ります。