オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

ずっとずっと作りたかったバブカ

f:id:pain_lesoleil:20200525171211j:plain

バブカってご存知??

 

以前、テレビで見たパン屋さん紹介で出てきていた

 

チョコレートのパン、バブカ。

 

ずっとずっと食べてみたかったんです。

 

まぁでもテレビで紹介されている店は東京ですよね・・・。

 

そりゃそうだ、こんな田舎に売っている店なんてないでしょ・・・。

 

ということで、作りたい作りたい、と思ってましたよ。

 

この間紹介したベーコンオニオンパンと同じ生地で、

 

バブカが作れるとのこと!

 

だから一緒に作っちゃってましたよ!

 

そのレシピでは、中にヌテラを塗って巻き込むって書いてたんですが、

 

お店で見たら380円もしたよ。

 

高くない?

ヌテラ好きやけど、ヌテラ買ったら、

 

毎日余ったヌテラを食べ続けてしまうやん。

 

そしたら、めっちゃ高カロリー摂取しそうやん?

 

ってことで、チョコカスタードを作って代用しました。(←高カロリーやん😢)

 

そして、念願のバブカ、完成~⭐

 

本物食べたことないから正解かは知りませんが、

 

美味しい~~💛

 

チョコが入れば、何でも美味しい❣(←え・・・❓)

 

とっても幸せな気分になれるパンでした。

 

また作ります~💛