オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

りんごぱん

緊急事態宣言が延長されましたね。

 

まぁ予想通りと言えば予想通りです。

 

でも、学校は地域ごとに判断されるので、

 

もしかすると島根は始まるんじゃないの?って思ってました。

 

お隣の鳥取は始まるみたいだし。

 

でも、今日の午後の県の会議で、31日まで学校も自粛、

 

と決定したみたいです~。。。

 

仕方ないよね・・・・。

 

娘は、幼稚園楽しみにしてたけど、

 

きっと明日には幼稚園の開始も延期です、って連絡くるだろうな。

 

可哀想に😢でもコロナになるよりは良いと思って我慢だよね😢

 

さてさて、今日はこどもの日。

 

柏餅でも作るか!・・・・とはならないですよ💦

 

和菓子も好きだけど作るのは難しい・・・。

 

ってことで、柏餅は買ってきて夫と二人で食べました。

 

娘はいらないって💦

 

ってことで、今日の写真は数日前に作ったリンゴのパンだよ。

 

リンゴを甘く煮て、それをくるくると巻き込みました~。

 

シナモンも入れればよかった。

 

シナモン大好きなんです~。

 

こう見えて(←って見えないけど)スパイスに少しだけ詳しいです。

 

今度はシナモンロールも作りますね~⭐

 

f:id:pain_lesoleil:20200505213045j:plain