オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

揚げたてカレーパン

カレーパンって好きですか~???

 

昔、食品メーカーで働いていたんですけど、

 

カレーパンを色々調べていて、カレーパンをたくさん食べました。

 

どこの店も、中のカレーの味や具にこだわりがあって、

 

美味しいものも色々ありましたが、

 

どんなに頑張っても、揚げたてにはかなわない、というのが

 

たくさん食べた感想。

 

身もふたもない・・・・💦

 

でもそれほど、あげたてはさくさくジューシーで美味しいってこと💛

 

基本的には焼きカレーパンより揚げカレーパンが好きなんだけど、

 

ツォップの揚げカレーパンと、セイジアサクラの焼きカレーパンが

 

今までではトップかな~~。ツォップは揚げたてやったしな。

 

さてさて、そんなカレーパンを家でも作りましたよ~。

 

でも、昼に揚げてしまうと朝食に揚げたてを食べられないし、

 

朝から捏ねて発酵させてたら昼になってまうし・・・・

 

ってことで、前日にオーブンで軽く焼くことにしました。

 

二次発酵を終えたパンを200度で10分ほどオーブンで焼きます。

 

これだと、焼きカレーパンにしては、色づきが悪い感じ。

 

でも中まで一応火は通ってそうなので、

 

翌日の朝はカラッとさせるために軽く揚げるだけで💮

 

揚げパンは、中まで火が通らないと、生焼けになる危険があるけど、

 

オーブンで焼いてるとその心配も無用❕

 

一石二鳥でございます😊

 

昨日は朝から揚げたてカレーパンで家族みんなハッピーでした~🎵

 

ちなみに中のカレーはこんな感じ

<フィリング>

前日の余ったカレー150g

小麦粉 10~15g

しっかり混ぜて、レンジで1分温めては混ぜる、を2回。

ついでに福神漬けも刻んで入れてやりました!

 

お試しあれ~⭐

 

f:id:pain_lesoleil:20200212124022j:plain