オンラインパン教室 le soleil(ル・ソレイユ)

オンラインパン教室開催 楽しいパン作りをお伝えしたい

黒糖くるみロールパン

今日もステイホームしてました。

 

だって、寒いし。行くところもないし。

 

明日は暖かいみたいなので、お散歩いけたらいいな~。

 

もちろん、密じゃないところでね。

 

最近は、娘もコロナがいるから危ないよね、とか言うようになって、

 

説明がしやすくなってきました。

 

それでも、外には出たいし、幼稚園にも行きたいみたいだけど。

 

我慢我慢だね~。

 

さて、今日は黒糖のくるみロールパンです。

 

あいりおーさんのレシピをアレンジして。

 

黒糖もくるみも少なめにし、耐糖イーストではなく、普通の赤サフで。

 

いろいろな材料をそろえるのは大変です。

 

だから、家にあるものでアレンジできると良いよね!

 

でも、最近強力粉も売り切れてる店がある。

 

すごくみんな家で料理してるみたい。

 

困ったわ~。いつも大量に売ってるのに~!!

 

f:id:pain_lesoleil:20200424170643j:plain